SDGs【サステイナブル】を取り入れたファッション!未来の子どもたちに地球を残そう!

突然ですが!今、注目の【サステイナブル】って知ってる?

 

サステイナブルとは・・・「持続可能な」という意味を持つ英語です!

どうして今「サステイナブル」が注目を集めているのか?

 

近年、異常気象や地球温暖化、海洋汚染問題

環境に負担をかけない活動が盛んになってきています!

 

2020年7月には、プラスチック製のレジ袋を有料化をしたり。

社会全体で取り組む課題となっています!

 

 

20年前の2倍の洋服が廃棄されている!

 

ファッション業界の「大量生産、大量消費、大量廃棄」

 

地球全体における二酸化炭素の総排出量が

およそ10%をファッション業界が占めいます。

 

かなりの割合ですよね、、、。

 

たくさんの洋服が1度も袖を通さず

未使用のまま、焼却処理されたり!

 

また、消費者の行動も洋服を2~3回使っただけで

新しい服を買ってしまうなど

 

「服にお金をかけたくない」や

生活が豊ゆえに「新しいものがすぐに手に入る」

といった時代の変化も大きく関わっています。

 

 

 

20年前に比べると2倍もの洋服

廃棄される原因になっています!

 

 

焼却処分する際には

多くの二酸化炭素が排出されてしまいます、、、。

 

 

 

私たちにできる「つくる責任、つかう責任」

 

私たち「タグ付きの古着屋」では

そんな、焼却される予定だった洋服たち

 

 

環境に負担をかける

不要な処分を極力減らし、再利用することに力を入れています!

 

 

 

STOP!環境破壊!サステイナブルなファッション

 

 

なぜ、タグ付きの古着屋で

レディースファッションのタグ付き商品を販売するのか

 

 

私たちの会社では、毎日たくさんの古着が入荷しています

 

 

その中には

近年のファストファッションの流行により

・各メーカーの大量生産され「売れ残った」タグ付きの洋服

・私たち消費者の長く使わずに捨ててしまう洋服

 

 

大型トラック数台分の古着が

私たちの会社に持ち込まれています!

 

 

これらの中から、

タグ付きの洋服たちをオンラインストアで販売することで

 

・焼却処分されるはずの服を

もう1度、服としての再利用してもらうこと!

 

・また買ってもらう方にも

「誰か知らない人が着た服」「汚れや傷んでいるイメージ」といった

 

ネットショッピングや古着を購入するのに抵抗のある方にも

安心して商品を購入してもらうことができます!

 

 

 

あなたが「タグ付きの古着屋」で洋服を買うこと

環境の負担を減らし、環境への配慮があります!

 

それは

あなたが未来の子どもたちへの

優しさや愛だと私たちは思っています!

 

オンラインストア:【タグ付きの古着屋】はこちら