ファイバーソイル野菜のお料理 2

当社にてお取り扱いしております水耕栽培用フェルト培地「ファイバーソイル」を使って栽培されたトマトとピーマンを多くの方に知っていただき、また実際にお召し上がりいただく機会を増やしたい!と昨夏より、岡崎市内の飲食店様に卸販売する取り組みを少しずつ進めております。

 

今回は昨年末に栽培シーズン終了にあたり取材させていただいた、岡崎の中華の名店城北飯店様のご紹介です。

 

下記にてご紹介するメニューのなかには、おこわやスープなど取材のために今回特別に試作してくださった料理もありますが、シーズン中はランチメニューにてお召し上がりいただけるお料理に「鈴六ピーマン」としてつかっていただきました。

食べやすく瑞々しいのが特徴の「鈴六ピーマン」ですが、今回様々な調理法で食感も味わいも多彩に魅力を引き出してくださいました。香りのさわやかなピーマンの冷製スープや滋味深いピーマンおこわにはとてもおどろきました。もちろん辛みのきいた担々麺やあんのたっぷり詰まった餃子などのグランドメニューのお料理もやっぱり絶品でした。

城北飯店様、来シーズンも是非「鈴六ピーマン」をよろしくお願いいたします。

城北飯店様

岡崎市材木町82

定休日 毎週木曜日 第3水曜日

ランチ 11:00~14:30(O.S.14:00)

ディナー17:00~21:30(OS.21:00)

 

※今回特別に試作していただいたメニューがあります。上記のスープ、おこわ、冷菜はご注文いただけませんのでご注意ください。

※鈴六ピーマンはまた初夏頃より収穫シーズンの予定です。