古着の回収BOXを岡崎市内の事業者様に設置させていただきました 

2月15日より岡崎市内の事業者様2店舗、JINSイオンモール岡崎店様とスギ薬局岡崎欠町店様にご協力いただき、試験的に古着の回収BOX を設置し回収をスタートしました。その模様を東海テレビ様にてお取り上げいただいきました。

 

回収BOXと書かれた、温かみがあり、かわいらしいこちらのBOXは「おうち」をモチーフとしており、

 

「おうちからおうちへ」

おうちで使われなくなった服が、また別の必要とされるおうちへ届くように

 

というテーマの元、愛知産業大学 造形学部 スマートデザイン学科講師の森先生にデザインしていただきました。

JINS様の内装と同じく三河地方の間伐材を使って製作されており、本取り組みが健やかな森林維持にもつながればとの願いも込められています。

 

※追記 JINSイオンモール岡崎店様でのBOX設置は5月にて終了いたしました※

※ご協力いただきましてありがとうございました※

 

444-0840
愛知県岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎3F

JINS店舗内

〒444-0011 愛知県岡崎市欠町字下口17番地2

スギ薬局岡崎欠町店 店舗内 調剤薬局コーナー

現在およそ6割もの量が廃棄され焼却処理されてしまっている古着ですが、じつはまだまだ活用できるリサイクル資源なのです。

皆様の身近なお店である2店舗様のお力をお借りして弊社の回収BOXを知っていただき古着リサイクルがもっともっと当たり前になっていってくれたらと思います。

 

鈴六は今後もファッションロス解決へ取り組んで参ります!

 是非回収BOXをご活用ください!